日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

結婚に向けて・・・

縁あって韓国人女性と出会い早3年。

そんなわたくし、国際結婚を決意しました。

意外に日本人男性 × 韓国人女性カップルのブログもなく、情報収集に苦戦していたので、同じような方に参考にしてもらいたく、結婚までの道のりや日々の出来事等を綴っていこうと思います。

 

では、簡単に自己紹介をします。

 

私、現在36歳の独身貴族。でした(笑)

一通りやる事はやって現在に至ります。

大人の社交場満載な東京在住(都下ですが....)職場が横浜という好立地。

周りからは生涯独身と言われ続けた生粋の風来坊です(笑)

 

彼女は33歳の韓国人。

3年前に日本へワーキングホリデーに来ている際、友人の紹介で出会いました。

間もなくして付き合い始め、2年前に帰国し国際恋愛しながら現在に至ります。

彼女の性格は天真爛漫でちょっと天然。

古き良き時代の奥ゆかしさがあり、日本でいう古風な性格です。

 

日常会話は日本語60%、韓国語40%といったところでしょうか。

いやはや、彼女の日本語能力が高かったからこそ今がある。

そういっても過言ではありません。

本当に感謝です。

 

まっ、どんなことも二人で楽しんでやっていこうと前向きに考えています。