日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

ラスボス!!

両親へ結婚の報告を行いホッとするのも束の間。。

我が家には「ラスボス」(ラストボス)がいます。

二世帯住宅ではないんですが、同じ敷地内に家が2つあり、

もう一方に母方の祖母が1人で住んでいます。

最終関門は祖母に結婚の了承をもらうこと。

 

祖母は高齢であり考え方が古いという事が1つ。

農家だったので世間を知らないという事が1つ。

そして、初期の「痴呆症」である事が1つ。

なので報告するタイミングを間違えるとエラいことになります。

 

祖母は私にとって、いつも「やさしいおばあちゃん」でした。

それが痴呆とわかってから性格は真反対になり、

まずは同居していた私の母を追い出し、

言動も攻撃的になり、

顔つきも意地の悪いおばあちゃんになりました。

感情の起伏が激しく、波があるので、

いつもの優しいおばあちゃんの時もあれば、

何かのスイッチで意地悪ばあちゃんになる事もあります。

そんなばあちゃんを正直、かわいそうだと思っています。

 

しかし、そんな祖母に彼女が来るまでに話さなければなりません。

家族、兄妹に聞いてみても「どう転ぶかわからない」

はい、そんな状況です!