日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

婚約記念品

顔合わせの日程は決まっていないものの、 

遅くても秋から冬までには行う予定でいるので、

婚約記念品の準備をしなくてはなりません。

彼女には指輪、私は時計を予定しています。

ただ、頻繁に会えるわけでもないので、

顔合わせを行う予定の前に会えるのは8月と9月の2回。

多くて3回。

この2~3回で決めなければなりません。

 

本来であればプロポーズの時に指輪を事前に準備して~、

としたかったんですが、彼女が長年宝石店で働いていた事もあり、

お気に召さなかったら・・・・

なんていう不安しかなかったので、

ここは本人に選んでもらおう!と尋ねたところ、

「そうしよう、私はお目が高いんだよ~(笑)」

とヒヤッとした反面、内心はホッとしました。

 

私的には円高の今、韓国で購入したいと思っていますが・・・

彼女には昔の繋がりを最大限駆使してもらい(笑)、

安く購入できるお店をチョイスしてもらっています。

また8月に日本へ来たとき、日本でも探してみる予定です。

 

私はというと、大好きなカルティエの時計を買ってくれるそうです!

婚約記念に相応しい一生モノの時計にしたいと思っています。