日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

両家顔合わせの準備

顔合わせの場所と日程が決まりました。

そうともなれば私も悠長にしていられません。

航空券と宿泊予約をしなければなりません。

両親には航空券と宿泊費は私が負担すると言ったのですが、

それは親がする事だと言われてしまい手配のみする事になりました。

航空券は出発日が近づく毎にかなり値段が跳ね上がります。

そんなこともあり早速ネットで検索、料金比較します。

2案を両親に確認すると折角なので長く滞在したいと。

 

なので両親の意向を最優先し選んだのが、

往路はJAL便11/25(金)8:25羽田発 ⇒ 11:00金浦着

復路はJAL便11/27(日)19:15金浦発 ⇒ 21:20羽田着です。

 

一つショックなのは今まさにこのブログを書いている最中、

他のサイトで同条件の航空券を調べると・・・・・

もっと安いチケット発見・・・(泣)

まぁ、あるあるですよ!!

両親よ、ごめん。

俺としたことが完全にミステイク。。

 

そして航空券を予約すると一気にホテルを探します。

ホテルは両親と私たちは別々にします。

本当は航空券+ホテルでも良かったんですが、

少しでも費用を浮かせるためにっていう表向きと、

我々は彼女の家に行き彼女の荷物を預かったり、

夜な夜な飲みに出かけたりすることになるので、

別に泊まることで意見が一致しました。

 

母は初めての海外旅行で買い物がしたいと。

お眼鏡に適うホテルありますよ(笑)

ロッテホテルソウル。

ホテルと免税店が繋がってるし明洞だし日本人多いし、

ホテルのランクも高いし申し分ないでしょう!

 

まずは彼女に依頼し韓国で予約した場合の費用を確認してもらいます。

時と場合により現地で予約した方が安い場合もありますので。

その辺、彼女が居てくれて非常に助かります。

私は日本で何社かで費用の比較をします。

条件は大人2名で新館スーペリアツイン。

すると私が見ている〇〇トラベルで良いプラン発見。

「スーパーセール最大55%OFF」

他のサイトと比較しても安い。

そしてスーペリアと同じ位の値段でもう1つ上のデラックスツインがある。

彼女に聞くと韓国から予約しても高いとのこと。

はい、即予約しました。

そして予約した事を彼女に伝えると、彼女も料金は払っていないものの、

念のため予約してくれていたそうです。

もし彼女経由で予約するなら宿泊費は彼女が負担しようと思っていたと。。

そしてなんと宿泊費は私が払うよ!と言ってくれました。

なんてできた子でしょう。

彼女の両親や友達が来た際は俺に任せなさい。そんな気持ちです。

 

そして航空券とホテルの事を両親に伝えました。

ホテルは食事代を出してもらうのに申し訳ないと言ってましたが、

彼女の気持ちだから受け取ってほしいと話すと両親はすごく喜んでいました。

 

この他にも1つだけ準備することがあります。

それは車です。

私は韓国へ行く時は国際免許証を携帯します。

国は違えど車は男が運転するものかな~と。

彼女は2BOXタイプの小さい車に乗っています。

なので3人分のスーツケースは乗せられません。

前に彼女から彼女のお兄さんの友人がレンタカーをやってると

聞いたことがあったのでお願いできないか聞きました。

すると大きめの車を空港へ準備してくれるとのことです。

しかもレンタル料は彼女のお兄さんが払ってくれるそうです。

私の両親、特に父は大病を患っており徒歩と地下鉄は大変かと思い、

母に聞いても車の方が楽だからという事で決まりました。

 

あと2ヶ月あるのでまた珍事をお伝えします(笑)