日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

結婚式の日程決定

婚約報告も済み、いよいよ具体的に決める時がやってきました。

まずは入籍と結婚式の日を決めなければ・・・・

まずは彼女と完全に意見が分かれている結婚式について。

日本だけで行うのか、日韓両方で行うのか。

彼女は日本だけで良いと・・・

これには理由があるようです。

韓国の結婚式は日本と比較するとかなり簡素だそうです。

大体1時間から1時間半で全てが終わるそうなんです。

 

彼女曰く、

「韓国の結婚式は重みがないんだよ~!」

「もし、韓国人と結婚することになっても結婚式はしたくなかった」と・・・

 

しかし、私は彼女の関係者に負担が掛かる事を力説し、

この話しをお互いの両親に相談したところ両方でした方が良いのでは?

という事で日韓両国で行う事になりました。

結婚式の日取りは顔合わせ同様、父の仕事の都合が優先されます。

少ない候補の中から選択したのが、

 

日本⇒2017年9月3日(日)

 

韓国⇒2017年11月25日(土)

 

日本の結婚式場は以前紹介したように私が勤める横浜市某所の結婚式場。

韓国では京畿道(キョンギド)高陽市(コヤンシ)にある式場に決まりました。

費用は日本は私、韓国は彼女が支払うという事で決定しました。

そして結婚式の日程を軸に入籍や同居、在留資格の申請を決めていく予定です。