日本男児 × 韓国アガシの「国際結婚までの道のり」

日本人男性と韓国人女性の二人の出会いから国際結婚までの道のり、日々の出来事等を綴ります。

両親へ結婚のごあいさつ

来る8月27日に彼女が来日します。

その目的は!!

私の両親へ結婚報告のあいさつをします。

 

本来であれば、、、

・私が彼女の両親から結婚の承諾をいただく

・私の両親から結婚の承諾をもらう

 

OKであれば改めて、、、

・二人で彼女の両親へ結婚報告のあいさつ

・二人で私の両親へ結婚報告のあいさつ

 

いわゆるこれが一般的な流れかと思います。

ただ、国際結婚は違います(笑)

いや、正確に言うと私たちは違います(笑)

ここがやはり国際恋愛や国際結婚の醍醐味ですが、

お互い仕事をしているので簡単に行き来できません。

その為、先に彼女に来てもらう事にして

私は9月後半に彼女のご両親にあいさつをします。